社会福祉法人 山善福祉会 並木第二保育園

職員採用のご案内

募集の詳細

募集の詳細は下記サイトからご覧ください。
山善福祉会では、これからの保育あり方を真摯に考えるスタッフの参加をお待ちしています。 
募集の詳細はこちらからご覧ください。
社会福祉法人 山善福祉会
社会福祉法人 山善福祉会 法人本部 ホームページ

当園の保育士からのメッセージ

保育士になって良かった

入職3年目  4歳児担当>
専門学校を卒業した後、しばらくは成人の福祉施設で働いていました。 ある日、たまたま見かけたおとのは学園の散歩の光景がとても印象的で、「あんな保育がしたい!保育園で働こう!」と改めて強く思いました。それほどその時の先生と子どもたちの笑顔や楽しそうな雰囲気が僕を魅了したのです。 初出勤の日は緊張と不安でいっぱいでした。が、子ども達に会った瞬間そんな心配は3秒で消えました。 毎日が楽しくてあっという間に三年が過ぎたある日、「横浜で働いてみないかと」とのお話があり、何事も勉強だと思ってお受けすることにしました。 横浜の並木第二保育園は園庭も広く、周囲には公園もたくさんあって、四季折々のお散歩コースに恵まれています。自然豊かな環境で育った子ども達は、とっても無邪気で元気いっぱい。そんな子ども達と一緒に過ごす毎日はとても充実しています。 「保育士になって良かった!」と実感できる、魅力的な保育園だと思います。

保育士になって嬉しいこと

入職1年目  0歳児担当
保育士になることを夢見て学校に通い、免許を取得し、今年の四月に念願の保育士になることが出来ました。 並木第二保育園に就職しようと思った理由は、実際に園を見学し、緑に囲まれた豊かな環境、笑顔で子ども達と関わる先生はじめスタッフの方々、そして何よりも子ども達のキラキラした笑顔、元気いっぱいの姿を見て「ここで保育士がしたい」と思ったからです。今は優しく尊敬できる先輩方に見守られながら、0歳児の担任をさせていただいています。 保育士になって嬉しいと思うことはたくさんあります。 子どもが笑顔で登園して笑顔で降園していくこと、園生活を安心して元気いっぱい過ごしてくれること、そして何よりも子ども達の成長を毎日側で感じられることです。これは保育士ならではの特権だと思います。 日々の保育の中で大変なことももちろんありますが、それ以上にやりがいを感じます毎日嬉しいこと、楽しいことで溢れているこの仕事が私は大好きです。 これからもここ、並木第二保育園で園長先生をはじめ素敵な先生方に見守られ、保育士として経験を積み、子ども達と一緒に日々成長していきたいと思います。

園へのアクセス

TEL:045-771-0556
〒236-0005
横浜市金沢区並木1-23-6

グーグルマップ

山善福祉会法人サイト

山善福祉会法人本部 やまぜんファーム