社会福祉法人 山善福祉会 鮎川保育園

職員採用のご案内
募集の詳細
募集の詳細は下記サイトからご覧ください。
山善福祉会では、これからの保育あり方を真摯に考えるスタッフの参加をお待ちしています。 
募集の詳細はこちらからご覧ください。
社会福祉法人 山善福祉会
社会福祉法人 山善福祉会 法人本部 ホームページ
当園の保育士からのメッセージ

不安や焦りがありましたが・・・

入職1年目  <I先生>
今年の4月から夢だった保育士になることができました。鮎川保育園に就職しようと思ったのは、学生時代の教育実習でお世話になり、その時の子どもたちの元気に遊ぶ姿や、先生方の子どもたちへの関わり方を見て、私もここで保育士として働きたいと思ったからです。働き出して、分からないことが沢山あり、不安や焦りに押しつぶされそうになったことが何度もありました。そんな時は園長先生や先輩方が優しく話を聞いて下さったり、アドバイスを下さり、焦らずに自分ができることを精一杯頑張る事の大切さを知り、乗り越えることができました。保育士になって楽しいことばかりではありませんが、子どもたちの笑顔や成長を見て、保育士になって良かったなと感じます。今後も保育士としての経験を積み、子どもたちと一緒に成長していきたいと思います。

こどもと一緒に体験しています。

入職2年目  <Y先生>
大学で保育士の勉強をして、学校の授業で山善福祉会の園を見学しました。見学して、緑に囲まれて、子どもたちが元気よく遊ぶ姿を見て、こういう所で働きたいなと感じました。鮎川保育園では行事も沢山あり、運動会や発表会など、子どもたちや職員みんなで頑張るところがとてもやりがいがあり楽しいです。他にも、田植えや稲刈りといった食農体験ができ、自然が身近にあります。子どもたちと一緒にいろんなことが体験できるところが自慢です。先輩たちとともに保育士として経験を積み、職員、子どもたちと一緒に日々成長していきたいと思います。

 

園へのアクセス

TEL:072-633-0006
〒567-0831
大阪府茨木市鮎川2-22-20

グーグルマップ

山善福祉会法人サイト

山善福祉会法人本部 やまぜんファーム