関連施設のご案内

山善福祉会法人本部

さんすい学園

おとのは学園

豊原学園

いぶきの丘学園

しおさいこども園

並木第二保育園

やまぜんファーム

地域子育て支援
子育てがもっともっと楽しくなりますように!鮎川保育園は地域の子育てを応援します!「同じ年齢の子どもたちと遊ばせたい」「子育てについて、良いアドバイスがあれば」「同じ子育て中のお母さんやお父さんとお友だちになりたい」子育て中は、さまざまな悩みがつきないものです。鮎川保育園は、ともに喜び・ともに悩み・ともに学び合う関係を大切にしながら、地域社会の子育てをしっかりとサポートしてまいります。 鮎川保育園でいっしょに遊ぼう
毎月テーマを決めて楽しい体験や保護者の方への学び活動を実施しています。
ベビーマッサージ リズム体験 夕涼み会 育児講座 離乳食講座 健康講座
子育て相談
大阪府認定育児相談員による子育て相談や、看護師による発達相談、栄養士による栄養相談を行っています。
施設の見学
見学のお申し込みお問い合わせなど、お気軽にお電話下さい。
ニュース&トピックス

2019年6月のあゆっぴー広場(地域交流)

6月21日(金)10時~11時
 ★ベビーマッサージ★
 ”お子様とスキンシップをしながら楽しい時間を過ごしましょう!”
 対 象:生後3か月から12か月までの乳児とその保護者様

6月27日(木)10時~11時(雨天中止)
 ★園庭開放★
 ”保育園てどんなところかな?
 在園のお友達だけではなく、地域のお友達にも遊びに来てもらえる場所です!
 園庭で自由に遊んだり、看護師による身体測定もあります。
 保育士や看護師がお待ちしていますので、子育ての悩みや相談に、
 そして同じぐらいの年齢のお子様同士や保護者同士のお友達作りや、交流に
 ぜひいらしてください!”

 対 象:小学校入学までのお子さんとその保護者の方
 持ち物:水筒・帽子・母子手帳

*あゆっぴー広場は事前予約になりますのでお電話でご予約下さい。
 開園日の10:00~17:00の間にお電話でお申し込み下さい。↓↓↓↓↓
 ご参加をお待ちしております。

内容に関する詳しい案内、お問い合わせ、予約は 鮎川保育園 TEL:072-633-0006まで

ページの先頭へ戻る